ワンダーコアシリーズ誕生に至るまでのストーリーです。

ワンダーコアのブランドストーリー

忙しい日々の中でも、気軽に楽しく体を鍛えてほしい。そんな想いから生まれたワンダーコア。その誕生までのストーリーをご紹介します。

フィットネス文化を日本に定着させる

フィットネス文化を日本に定着させる

フィットネス文化を日本に定着させる

日本でも年々フィットネスに対する需要が高まっており、運動(フィットネス)=健康という概念が浸透してきています。
ショップジャパンフィットネスは、日々の生活に運動を取り入れることで、一層生活が明るくなり、楽しくなると考えています。
より手軽にできるフィットネス機器やフィットネスプログラムを提唱することで、多くの方にフィットネスを身近に感じて頂き、フィットネスが日本の文化になるよう目指しています。

理想と現実

理想と現実

理想と現実

しかし、いざ運動をしようと思っても、なかなか普段の生活に運動を取り入れるのは簡単ではありません。
仕事や家事などが忙しく、『フィットネスジムに定期的に通う時間がない』『自力での運動は大変』など様々な理由で運動から遠ざかっている人が多いのが現状です。

運動は継続できなければ意味がない

運動は継続できなければ意味がない

運動は継続できなければ意味がない

ただし、一時的な運動だけではわずかな効果しかありません。
運動の辛さから『自分には無理』『運動は嫌い』と、運動に対してネガティブな印象をもってしまい、運動をする事から遠ざかり、リバウンドしてしまう・・・そんな経験はありませんか?
大事なのは、僅かな時間、少しの運動でもいいから日々継続して運動し続けることです。
手軽な運動を定期的に取り入れることで、日々の生活に運動する習慣が身についてきます。
『わかってはいるけど・・・』
ではどうすれば運動を『手軽に』『続けてみたい』と感じるようになるのでしょうか?

誰でも簡単に続けられる腹筋マシン

誰でも簡単に続けられる腹筋マシン

誰でも簡単に続けられる腹筋マシン

誰でも気軽に、楽しく運動ができる、そんな思いで『ワンダーコアシリーズ』は誕生しました。
体を倒すだけで腹筋が鍛えられる画期的なシステムで、運動が苦手な人から本格的に腹筋を鍛えたい人まで幅広く使える腹筋マシンです。
背中のサポートが倒す時も起こす時も効果的に負荷をかけてくれるので、たった30秒という短時間で引き締まった腹筋が目指せます。
忙しい日々の生活にたった30秒、取り入れることで運動する楽しさが実感できる。
それが『ワンダーコアシリーズ』です。

エピローグ

エピローグ

エピローグ

運動は決して辛いものではありません。
短時間『Short』ででき、簡単・手軽『Simple』にでき、そして結果『Success』が出る。
この『3S』を実現することでフィットネスの楽しさを実感して頂きたい。
それがショップジャパンフィットネスの願いです。